BLOG

ブログ

臨時休業の延長のお知らせ

2021/08/24

こんにちは、まめたろうです。

8月の2日から臨時休業をいただいておりますが、気付けば8月もあと1週間程となりました。

先日の緊急事態宣言の延長につき、当店も当初の予定通り緊急事態宣言が解除される9月12日まで臨時休業をいただく事になりました。

お客様には引き続きご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

それにしても…

色々と大変な事態になってきました。

今は感染しても病気になっても入院はおろか、病院にも行けない、看てもらえません。

その結果…

毎日のようにTVでそういう痛ましいニュースを見ます。

それでも人流が少なくなる事はなく、恐怖を感じないのはなぜなのか?

毎日の自粛にも慣れてしまって感覚が麻痺しているのでしょうか。

私、先日1回目のワクチンを接種し、その日の夜から発熱。

翌日には38.8°cまであがり、倦怠感は丸一日、薬もほとんど効かず、元通りの体調に戻るまで3日ほどかかりました。なかなかキツかったです。

しかし、コロナに感染したらもっともっと、この何倍もの苦しみなのかと想像すると、感染だけは避けたいなと強く思いました。

この状況ではなかなか難しいかもしれませんが、外国のようにワクチンパスポートや陰性証明書などで飲食や旅行ができるようになってほしいと思います。

再開の日が決まりましたらまたご連絡させていただきますのでまたよろしくお願いいたしますいたします。